emptypage.jp

Visitors’ Book

バグというか要望

2度目の投稿、失礼いたします。

検索結果のダイアログボックスが検索用ダイアログボックスに対してモードレスのため、
検索結果のダイアログボックスが出ているにも関わらず、検索ボタンを連打すると
検索結果のダイアログボックスが大量に表示されてしまいます(ひみつメモ帳本体の方にはモーダルですが)。

Windowsのメモ帳における検索結果ダイアログボックスの本来の仕様は
 検索用ダイアログボックス → モーダル
 メモ帳本体 → モードレス
なので、仕様が逆になっています。

また、検索結果ダイアログボックスを閉じたあとは、ひみつメモ帳本体の方にフォーカスが移りますが、
本来は検索用ダイアログボックスの方にフォーカスが戻る方が仕様となってます。
(検索できると思って Enter を連打していると、本体の方に大量の改行が入ってしまった・・・)

細かいところですが、気が向いたら直していただけると、使いやすさが向上しますので
よろしくお願いします。

.

連投で申し訳ございません。

今気づいたのですが、
最小化してからウィンドウを元に戻すと、テキスト内容が全選択されてしまいます。
これはバグでしょうか?

一応報告まで。

.

どもです。検索ダイアログの詳細なご報告ありがとうございます。
テキスト全選択現象のほうは名前を付けて保存などでも起こるのを確認しています。へんなのですが実害がないので優先度的に手を付けてませんでした。
バタバタしてなかなか Windows 版のアップデートには手がまわらないでいますが、報告いただければ目を通しておりますので、なにとぞ(気長に)お待ちいただければと。

この話題にコメントする Post New Comment

新しい話題はトップページから投稿できます。

emptypage.jp